ようこそ 青蓮寺にお参り下さいました


青蓮寺の永代供養墓苑
 
     「アユスの郷」

永代供養墓苑「アユスの郷」夫婦墓用双体道祖神


経費について


 今までにない永代供養のお墓を提案させていただきます。
 
 お地蔵様型・観音様型(既製及び未完成型)について1体につき28万円志納
 
 双体道祖神型(ご夫婦)(既製及び未完成型)54万円志納となります。
 
 阿弥陀仏座像型(家族用(先祖代々))(既製及び未完成型)70万円志納となります。
 
 未完成型とは、ご自身の手でお顔を仕上げる希望がある方に対して、あえてお顔を仕上げない状態で納めさせていただくことをいいます。
 
 お顔を特注で彫る場合には約5万円が加算されます。(時価となります)
 
 個人やご夫婦ではなく、複数の方の場合には、家族型(先祖代々)の永代供養になります。
 
 先日、石仏作成にかかる新しい見積書が提出されました。いくら中国製品の値上がりが激しいとは言え、なんと50%も値上げになってしまいました。先祖代々型については新見積による志納金額としてありますが、他の石仏については現在募集中の第1期分のみ上記の志納金額とさせていただかなくてはなりません。最小の経費でもっての志納金額としてありますので申し訳ありませんがお許しをいただきたいと存じます。
 御影石製にすればいくらか金額は下がるそうですが、赤砂岩の精緻な石仏の方が永く残るものですから良いと考えています。
(志納金額は石仏制作費の変化等により変更しなくてはならないことが生じる可能性があります)
 
 石仏の制作費が高騰しています、今後永代供養志納金の変更をしなくてはなりません。申し込みは早いほうが有利かもしれません。合葬墓は、アショカピラーの作成状況に合わせて工事が開始される予定です

 上記志納金には石仏制作費のほかに、永代供養合葬墓の墓誌(俗名を刻みます)、お位牌制作、過去帳記載、ご命日回向にかかる布施が含まれます。
 
 墓参は毎月1日に寺で合葬墓に献花・献香をいたします。
 
 縁者の方が個別に供養したい場合には、青蓮寺の檀家として法事をすることも可能です。(お布施は別途)
 
    永代供養墓苑「アユスの郷」についての詳細は下記をクリックしてください
 
          青蓮寺の永代供養墓苑「アユスの郷」基本コンセプト
 
        青蓮寺の永代供養墓苑「アユスの郷」永代供養にかかる経費
 
            青蓮寺の永代供養墓苑「アユスの郷」入会規約

 
                                      「アユスの郷」のトップに戻る
 

青蓮寺の永代供養、会員になるためには、なったらどんな経費がかかるのか。ここでは基本的な費用についてご説明いたします。入会規約と併せてご確認ください。

このページは H20/09/18 更新